えと、フランス語のテストが無事終わりました(^o^;)結構簡単だった*1。ま、単位が欲しくてと履修した科目じゃないので、気にしておりません。
が、フランス語の謎は深まるばかりである。以前、「男性名詞と女性名詞の区別は何??!!」という事を書いたけど、それに続くフランス語の謎である。

  1. 「e」の上に付くあの点(アクサン)は何故あるのだ??!!
  2. 同じく、「c」の下にちょろりとでたあのヒゲ、一体何だ??!!
  3. 発音しないのに何故複数系にすると「s」をつけねばならない??!!
  4. 同じく、発音しないのに「h」で始まる言葉があるのは何故だ??!!

Pouvez-vous me enseigne,monsieur!!!!そしてオソラク*2間違っているこのフランス語を直して下さいませm(_ _)m

*1:テストが返却されるまで、姫は非常に強気です

*2:ってか確実