id:lasty:20030729
suica、姫は友達のものを借りた*1ことがあるんだけど、便利なものだよね。改札でガチャって通さなくていいんだもんね。なんかまた便利になったそうだ。詳しくはラスの所を見て下さい。で、早く地方にも普及しないかなぁ…と思っていたらあった!!
EG1カード」これは遠鉄バスの一部で実験的に使用されてるみたいなんだけど、カードをピッとあてるだけでOK!!素敵です☆ついでに、このカードの名前の由来を姫は考えた。きっと「Entetsu Group 1番 カード」に違いない、という結論に至った。真相はいかに????
ついでに、特定区間のバス定期利用者に限りだけど、その定期で遠鉄の電車にも乗れるんだって。ほぉ〜。知らなかった。がんばってるなぁ、地元。

*1:良い子はやっちゃだめですよ