昨日の話で失礼だが、「末っ子長男、姉三人」を見ました。実は我が家の状況もこのようなものでして、なかなか他人事ではなかった。
それにしても、あのドラマはなかなか良くできていると思う。長女・次女・三女のキャラが我が家とかなり似通っているのだ。まず、長女はなんでも仕切りたがる。いや、姉様に怒られそうだけど、そうなのだよ。ドラマの彼女のように料理ができるかどうかは疑わしいが、確実に家庭内を取り仕切るのは姉様だろう。そして、次女は、「めっちゃ働ら」いて「自画自賛」して「自分へのご褒美」として「やたらと物を買う」のだよ。これってまぢ姫のまんま。驚いた。昨日のドラマ内の台詞で『また自分へのご褒美買ってきたの?』と長女から厭味を言われていたけど、これも姫がいつもマミーから言われる一言なのだよ。すっごーーーい!!で、三女。なんだか飄々としてて「しかたがないじゃない」が口癖なんだよ。うちのお嬢ちゃんと一緒。中々研究されてると思うよ、本当に。まぁ、それだけ姫宅は一般的ってことなんだろうけど。