姫が今年インターンに行っていたことは散々日記にも書きましたが*1、今度の水曜日にそのインターンの報告会が開かれます。が、姫、その時実はN.Yにいる。ブロードウェイとか見てたりする。もしかしたらグランドゼロにたってるかも…ってな感じなんです。でもでも、万事につけてやりたがりの姫、自分だけ報告会に出られないなんて悲しすぎる!!!ってことで、我儘言って、ビデオ参加とうい形をとることに。その撮影が昨日行われました。でも、昨日の姫、スッピンだったんだよね…そう、一日中スッピンで校内ウロチョロしてたんだよ。かなりいろんな人に「今日どうした??」と言われた。まぁ、そんな日もあるさ。で、話は戻って、インターンの報告会のビデオなんだけど、「PCでテレビ電話できちゃうよー」みたいな感じの丸っこいカメラを、PCに繋げてそれに向かってお話してた。デジタルビデオっていうの?あーゆーの。えっと、本校学生で興味のある方はみやちゃん先生の所まで押しかけて聞いて下さい。で、まぁそれを使って撮影したわけだがさ、自分がお話している姿って中々見る機会ないじゃん?で、自分で聞く自分の声と、他人が聞く自分の声って違うじゃん?姫もさ、ビックリしたわけだよ。そりゃ、地を這うみたいにひっくい声してるとは思っていなかったけど、あんなにキャンキャンした声で話していただなんて。そして、自分の話している姿の何に一番驚いたって、何をそんなに「ぶりっこしているのだ??!!」と。いやー、あれはかなり平常心で営業モードゼロだったから、営業モードの時の姫はどんなんよ?!と、自分で自分に恐れおののいてしまったです。コワイねぇ、女って…。
今回のような試みによって、後輩の子達にも発表の場が広がると嬉しいです。これが同時中継とかできるともっと素敵だよねー。夢は果てしなく〜!!

*1:知らない方は8月の日記をご覧くださいませ