hime-cat2003-11-27

tecoに「今日雰囲気違う」と言われた。実は今朝家を出たのが6時でして、着替えた時は完全に夢の中だったのだ。だからなぜか背中の開いたニットなどを着ていて、軽く寒いのです。でも、この間買った新しいブルゾンを着て、少しご機嫌。ただ、オサレtecoの一言だっただけにかなり気になっている姫でございます。
このごろ色の濃いネイルにはまっていて、今日はヴィトンのダークグリーンでございます。マミーにはえらく不評でした。姫的には冬だからこれくらいいいかなぁ・・・と。でも一番のお気に入りはエスティ・ローダーの赤。これが中々イヤラシイ色でそこが気に入ってマス。ただ、この間ユメのしていたダークレッドが可愛くてそれも気になる。夏ならペディキュアで自慢できるけど、冬はね、素足はきついじゃない。なんでか未だに素足+ミュールの人を見かけたりするけど、姫には無理です。バイトの関係上爪を伸ばすことができないので、濃い色をつけても適度にガキっぽいところが気に入ってる所。ただ、料理している時にふと自分の手をみたりすると、ちょっと考えちゃうことがあります。食材が不味そうに見えるんだよねぇ。味は悪くないと思うんだけどさぁ。あんまり味見しないからよく分かんないけど。
不味いといえば、サトちゃん印のユンケルさん。今朝お世話になったんだけど、栄養ドリンクってなんでみんな不味いんだろう。口の中が一気に不快になるよ。極力そういったものには頼らず、気合と根性のみで乗り切りたいタイプなので、一日1本とか飲んでる人の気持ちはイマイチ理解できません。まるちゃんはあれを一日1本飲んでいるのだろうか・・・。味覚障害になりそうです。あ、でも高校の時の体育の先生、一日1本リポビタンDを飲んでいたなぁ。そういえば元気だったなぁ。
高校といえば、来週の月曜日に学長のお供で出身高校に行ってきます。我が学長の講演会があるらしいんだけど、姫は・・・秘書??うーん、よくわかんないんだけど、学長が「一緒に行こう」と言うので行ってきます。開始が16時とかだから、きっと先生達相手にお話をされると思うんだけど、知り合いの先生達ばかりなので少し気恥ずかしいね。後輩達にも知り合いが多いのでそれも微妙といえば、微妙だけど、先生達は姫の高校時代の様々なことを知っているので・・・。
と、徒然なるままに思いついたことをタラタラと書いて見ました。起床してから既に9時間近くたっているので、そろそろ眠たくなってきました。