本日ようやく作ろうと思っていたシチューを作りました。具沢山のシチューでした。全ての具がかなり大きく切られてました。ほら、煮込み系じゃん?だから大丈夫!!!でさ、かなり煮込んだから水分が飛んでちょっとトロトロ・・・を通り越してしまった。けど、味はよろしかったです。本当はガーリックパンでいただきたかったんだけど、売り切れだったのーーー(泣)で、プチフランスパンで代用。うん、これも美味しかった!!!!
一応、反省をすると、最初に焼いておいたお肉、小麦粉まぶして焼いておいたらもう少しお肉のうまみが逃げなかったかも。あと、やっぱり煮込みすぎはダメですね。もう少しトロンってくらいで終わりにしておこう。ま、かつていきなり全ての材料をお水の中に突っ込んだあげく、味が薄いからといって生クリームを全て突っ込んでものすごぉく美味しくないシチューを作った姫としてはかなりの進歩だと思います。ハイ。