久しぶりに朝の5時とかに起きてみた。かなり眠い・・・、というか、寒い!!!!家を出た時の気温はきっと5度程度しかなかった。だからロングコートを選んできたのに、なんで昼間はこんなに暖かいのさーーーー!!!まぁ、今日は夜遅くなる予定なので、いいんだけどね。
そうそう、今日は、母校主催のクリスマスフェスティバルです。これは楽しみにしていたんだ。姫が卒業した翌年に「演劇学科」ができたんだけど、その演劇学科を中心に、吹奏楽・合唱・ダンス部が参加して行うクリスマスコンサートです。去年からで今年で2回目。残念ながら去年は観に行けなくて、ビデオしか見ていないんだ。だから今年はしっかり生で見れるから嬉しい。もちろん、高校演劇だから、足りない部分もあるだろうけど、それでも、後輩達が一生懸命練習しているのや、先生が必死になって指導している姿を知っているからきっと見たら感動しちゃうんだろぷな。ストーリーはクリスマスですからね、もちろん、キリスト降誕の話ですよ。ベタだね。