最近、ある授業のために調べている会社がある。それはDELL。優良企業の秘訣を述べよ、ということで、姫はこちらの会社をセレクトしたのだ。本当は授業内で取り扱った企業でいいんだけど*1、なかなか興味を持てる会社がなかったのだ。だから、自分でチョイス。資料を探すところからだから、間に合うのか?!って気分だけど(^^;)tecoがteco cafeで「計画性が無い」としょげているけど、そんなこと悩む必要ないさ。姫はコツコツ派だけど、唐突に思いついてからコツコツとやるから。だからある意味、姫も計画性なんてものが無い。はら、あれだよ、お休みの日に急にお掃除したくなって、始めたら一日中チマチマとお掃除してた、そんな感じ。

で、DELLの話。この企業になんで興味を持ったかっていうと、ダイレクトメールがよくくるのだ。いや、姫はパソコンをカスタマイズできるほど詳しく無いよ。ただ、ベンチャーやってた時の名残ってやつ。でさ、調べていくうちになんか面白い企業だなぁ〜って。この問題を出した授業で言ってた優良企業の秘訣とか、リーダーの条件とかいう現在の企業に求められていることを全部やってるの。そりゃ、いい企業と言われるところはみんなそうなのかもしれないけど、お手本の如くにそれをやってるから面白いの。たださ、これテストなわけよ。レポートだったらいいけど、テスト。今から姫は暗記マシーンとなります。やっぱり姫も計画性ないわ(~_~;)最初からテストだて分かっているのに、レポート気分でまとめちゃった★

*1:だってこれ、レポートじゃなくてテストの問題の一つだから