皆さん、会社説明会というと広い会場に集められて経営者や人事担当者のお話を聞くだけ、といぅ印象ではないでしょうか?姫がこれまで受けてきた説明会はそんな感じだったんです。
が、今日はいつもと違った。例えて言うなら「社会化見学」。箱根内にあるグループ旅館・ホテルを全て廻りました。最初はみんなちょっぴり緊張していたんだけど、ランチのころから仲良くなり、帰るころには「初対面らしさのカケラも無い」程になってました。11人と参加者も少なかったんだけど、今日のメンバーでよかったなぁ〜って思いました。みんなと番号交換して「一次試験の日、統一しよう!」とf^_^;グループ面接あるんだよ。また今日メンバーでだったら絶対面白いもん!それまではしばし各自の就活に励もう!
さて、今回の説明会はこの夏お世話になったインターン先だったので、お知り合いが多く何処に行っても「お久しぶりです。」のご挨拶ばかりしてました。GMはじめ、皆さんお変わりなく元気でした。ただかなり移動があった様子で、本館メンバーが大幅に変わってました。支配人が変わってたのはショックだったなぁ〜。インターン中ひそかに「とっつぁん坊や」と呼んで親しんでいたのに…。昨年9月にオープンした店舗には姫が「兄ぃ」と呼んでいる方がいて、少しだけど話せて嬉しかったです。
次回は5月の一次*1で会おうね、みんな!

*1:遅いよねぇ