世間は狭い。。。

本日、バイト先でいきなり「○○、受かったんだって?」と聞かれました。えぇ?!何故ご存知??この子超能力者?!と、どんな面接でさえあがらない姫の心拍数が急上昇しました。
タネをあかせば簡単で、○○会社三次でお友達になったチッポちゃんの学校友達で、そこからの情報だったらしい。あぁ、もう、ビックリしたなぁ〜。エスパー魔美とか、懐かしいものにまで思いを巡らしてしまったじゃないですかぁ〜!
それで、「内定の秘訣は?」と聞かれたけど。。。正直解らない。どこの面接に行っても好き勝手に話していて、そこの企業の嫌な所(だと思われる所)にも突っ込んで話しているので^^;す〜っごく姫に都合のいいように解釈すると、「飾らない自分」を人事の方が気に入ってくれたんだろうな。そう思いたい。