寝ぼけ眼で7時に起きた今朝。ボケながらも習慣でPCたちあげ、とりあえずNEWSの見出しと皆さんのblogを覗く。習慣って凄い!って思った。準備に時間がかかるのに、出発まで1時間しかないのに、毎朝やってることと同じことをしようとしてる!!あ〜何余裕かましているんだか。。。と、思っていたけど、チェックしてよかった!
彼女こちらに出演していることは知っていました。ネタで出て来ていたし。でも、見たのは今日初!今朝チェックしていたら、プロフィールに「次回放送は5月23日」って書いてあった。おい!今日じゃん!!朝ご飯を食べながら見ました。うん、やっぱりさきっちょ殿かわいい☆噂の入浴シーンもしっかり見ました。おかげでバスにギリギリでした。ってか、出発しそうだったバスを無理矢理止めました(笑
そして今夜の「新撰組!」もう、このネタ、どのくらい登場しているんだろう?今夜はあの新撰組のシンボルともいえる浅葱色の羽織が登場。「武士が決意を固めた色」だそうです>浅葱色。放送開始の頃は「この人達、(容姿が)かっこいい〜*1」と思いながら見ていました。でも、最近は「この人達、(性格が)かわいい」と思う。なんていうか、すごく一途。すごく頑な。すごく不器用。
総司はお梅さんに遊ばれてるし、一ちゃんは一撃でやられて凹んでるし、山南さんは「6畳と8畳の部屋がそれぞれ4つづつあります。そこに50人の隊士を入れると一人あたり何畳?」って問題に即答しただけで入隊許可しちゃうし、トシはミュージカル役者だけあって歌声がいいし。なにより、いじけ虫で寂しがり屋で感情表現が素直に出来ない鴨が最高に可愛い!桂に言い負かされて悔しかったよね、自分の痛い所突っつかれて嫌だったんだよね、結構ってか、かなり勇のまっすぐな所に憧れてるんだよね。それを素直に言えないんだよね。解るよ。うん。でもね、泣いちゃ駄目だよ。もう大きいんだから。新見が「だからあの人は今ひとつ大きくなれない」って言ってたけど、そこが、可愛いんじゃん!
あ、鴨対総司は6月27日放送です。鴨を見れるのもあとひと月かぁ。。。

*1:好みの役者さんが揃ってるんですよ