一部のやる気のある学生の能力を最大限に高めるべきか、平均的レベルを引き上げるべきか…。それが問題だ。
昨日、ある研究発表に参加しまして、その時姫が言った一言が先生方の間で軽く問題になっている…ようだ。朝から何人の先生に指摘されたことやら。問題児になってしまったのだろうか(-_-;)
姫は精鋭だけを高める授業を望んでいるのですよ。じゃあ他の生徒は?って言われるけど、ハッキリ言うが、他人なんてどうでもいい!!!姫は自分を高める事を最優先したい。そんな奴だ。やる気のない生徒はそういう学生生活を自らが選んだのだからそれは自己責任だと思う。まぁ、誰が一番可哀相って言えば高い授業料を払わされている親だけどね。それだって結局はそういう子になるように育てた親が悪いのだ。オソラク。(姫はまだ子育てしてないから断言しない事にします。)
話がズレタけど、要するに姫はスペシャリストになりたくて、その為の努力もするよって事だ。だから、見捨てないでね、先生方。こういう考えの生徒だっているんだよ。