あ〜今日は本当にいいお天気☆ようやく姫の大好きな「シャツジーンズ」っていう極シンプルなスタイルが出来るようになりました(^o^)丿わぁい♪
で、今日はもちろんその極シンスタイルです。最近お気に入りのデニムにA/Tのシャツです。
シャツはこのパリッってした感じがいいっすね☆姫は家事全般はおそろしく苦手だけど、アイロン掛けはお得意です(^0_0^)ス○ーザーなんて使いませんよ!!!自分の腕のみを頼りに日夜励んでおります!!!!!ただ、ちょっとコツがあって洗いたてのシャツを干す前にアイロン掛けするんです。そうすると、乾く前よりも簡単にシワがのばせるし、乾く時間の短縮にもなります。で、完全に乾いた後に、仕上げのアイロン掛けをすれば、新品のように仕上がります!!!!よくシャツ全体に糊付けしてしまう人がいるけど、そんなの邪道*1!!!!パリっと仕上げたければこの方法が一番!!!!世の奥様方、もしくは奥様見習の方々、是非一度お試し下さい。これはクリーニング屋さんがやっている事なんだって。

*1:糊付けは襟と袖口だけにしましょうね。