N.Y行ってきました。今回は姉様と初の二人旅。勝手に「学生、N.Yに住んじゃったツアー」と名付けました。ええ、姫の独断で。これが行きからなかなか大変でした。「成田で迷子になられたら困る!!!」という姉様からのあたたかい一言で待ち合わせは横浜。が、皆様ご存じのとおり「新横浜」と「横浜」は駅が違う。乗り換え・・・めんどうくさい。と思った姫は鈍行を選んだ。なんだか新鮮だわーと悦にいっていた。そこに落とし穴が。小田原までは良かった。が、小田原についた時、沿線民家火事のため停車。なんだよ!それ!!急遽待ち合わせを成田に変更し、さんざん乗り継いで無事到着。あぁ、乗り物運の悪い姫、でも、鉄の塊は無事飛びました。
今回ACを利用したので、成田→Vancouvar→N.Yといき、JFK空港についたのは現地10月27日の22時。予約してあった送迎車に乗り込み、今回滞在するアパートへ。そう。今回の姫達はホテルを利用しません。劇場近くのアパートを借り、なんちゃってニューヨーカーを満喫。イロイロ問題もありだけど、こんな無茶苦茶今しか出来ない!!ってことで強行突破。でも、すっごい楽しい!!「あれして、これして、これもしよう。キャー!!!!!」みたいな感じで、ハチャメチャなテンションの27日は終了。姫にとって2003年10月27日は40時間くらい存在しました。