朝からTimes Squareをうろちょろうろちょろ。まずはビジターズセンターに行き、地図をもらう事に。が、そのビジターズセンターに辿り着かない。姉様は否定するかもしれないが、我等姉妹は素晴らしい方向音痴である。まぁ、それでもなんとか辿り着き、地図をゲット!!地図を見て改めて実感したのは、滞在しているアパートは本当に劇場に非常に近いということ。うん、素敵だわ。
さて、N.Yをぶらり歩きして思ったのが、スタバ&マック&GAPがありすぎ!!1ブロックに1つの割合なんだな。おかげでちっとも進んだ気にならない。目印にもなってくれない。住んでしまえば素晴らしいが、1週間限りの住居者にとっては微妙である。あと、ホットドックやベーグルのワゴンも至る所に存在し、いい匂いが充満。あー幸せ。
DISNEY SHOPを発見し、わー!!と思って入った。1Fはフロア半分が姫グッズでことらでも姫が人気なんだなってことを実感しました。さらに、ハロウィン用の変身グッズが大量に存在したの。シンデレラ、オーロラ姫、ティンカーベル、トランプの女王、シンバ、ウッディ、バズとイロイロある。しっかり大人用もあったよ、アッコ。チェックしてきたから。ティンクは子供用だけだったんだけどね。
一人でふらふらしていると、いろんな人が声かけてくる。アジアの子が一人で歩いているのは珍しいのか、ガキンチョに見えたのか、キョロキョロしていたのか分からないけど、色んな人が「どこ行きたいの?」と聞いてくる。最初は笑顔で答えていたけど、だんだん面倒くさくなってきたの。5人目くらいからはいささかウザイ。めっちゃ日本語で「大丈夫だから!!!」と言っていた。が、都合が悪くなると、そういう優しい方に頼るのが、姫である。ちょっと迷子になったのよ、やっぱり。で、案内してもらっちゃった。スーツだったからお仕事中だったのかもしれないけど、お店の目の前まで案内してもらっちゃった。優しいなぁ。えーっと、ディビットだか、ダービットだか、どうもありがとうでした。おかげで可愛らしいドロシー靴が買えたわ☆帰りの道々でも色んな人が声をかけてくれるんだけど、すの全てに日本語で答えていた姫、英語発達の道はほど遠いっすね。でも、以外と会話通じてたよ。