hime-cat2003-11-18

姫、料理しました。作成したのは、オニオンスープ&オムライス。かなり美味しい出来でした。自分で言っちゃいけないのかもしれないんだけどね。
オニオンスープは姫ご自慢の一作です。ポイントは白ワインさんだけど、今日はちょっと入れ過ぎちゃいました。ま、そんな日もあるさ。ちょっぴり甘い出来でした。タマネギは飴色になるまで炒めることが大切です。ここで手をぬいてはいけません。今日はえらく上手にタマネギが切れてね、さんとも極細に仕上がってサラダにしたいくらいでしたよ。ニンジンとウィンナーを入れたけど、キャベツやベーコンでも美味しいです。ようするには野菜とお出汁の出るものならOKなんですよ。ハイ。
オムライスは姫はお手伝い程度でした。だって、フライパン返せないんだよね。重いじゃん。ムリっすよ。
やれば出来るかもかも・・・ってことを今日知ったので、これから少しがんばります。あ、何か前もこんなこと言って多なぁ。次回はカレーを作りたい。ただ、煮込むのに時間がかかるから午前中から作らなくちゃね。ことことジックリ煮込まなくては!!!!!ところで、みなさんはカレーの隠し味に何を入れますか?ちなみに姫はオーソドックスにバナナです。あと、最近発見したのはお醤油です。お蕎麦やさんのカレー味になりますよ。是非お試しあれ。