LAST SAMURAIを鑑賞。渡辺謙めちゃくちゃかっこいいよ!!!!!!姫はやられました。彼の最期には泣きました。
お話自体は結構無茶があるなぁ・・・と思ったりした。こんな事にはならないだろ!!!!!と突っ込みたい所が多々あった。1番突っ込みたかったのは、明治天皇がトムの前に膝まづく最期のシーン。有り得ないよ。だって彼はあの時代生き神でしょ??そんな人がたかだか一軍人に膝まづくとは到底思えない。が、それでも謙氏の最期は素敵だった。これはね、アカデミーあげたいです。あ、でもでも、真田もよかった。姫は真田を勝手に「日本版トム・クルーズ」と思っていた。理由は・・・ご想像にお任せします。今回彼はイロイロな技を披露しています。それがどれも迫力があってすんごいの!!!!ほれ、彼はJAC出身だから、もともと肉体派だとは思うが、このためにイッパイ練習したんだろうなぁ、と思って。だって、剣術の練習しているシーンなんてまぢ素敵だから。もちろん、トム様のお姿も美しかったし、彼の日本語もお上手でしたよ。ハイ。