昨日はキムチ、今日は豆乳。何の話って、お鍋の話。最近我が家で話題に上がっていた豆乳鍋が今夜のメニューでした。バイトだっため、一人鍋だったのが寂しかったんだけど★
さて、その豆乳鍋、当たり前ですが、お汁が白濁してます。豆乳というと、味が無い感じがしたんだけど、意外としっかり味付けされていました。バイトのお姉様から「ゆず胡椒をかけるとおいしい」と伺っていたんですけど、無かったのでゆずポンをちょっぴりかけていただきました。あっさりしていておいしいです。お鍋と言うと、白菜と白ネギとお豆腐の好きな姫なんですけど、豆乳鍋のお豆腐は本当においしいです。これはハマりますよー。でも、今度は家族一同集まった時にやりたいな。やっぱお鍋は大人数でやるのが楽しいでしょ。