最近、バイトの同年代の子と話すことといえば、「就活」の話。今日も「ガイダンスがいついつに入ってるから、バイト休まなくちゃ」とか、「会社説明会が今度あるから休まなくちゃ」というような話をしていました。で、姫は今度今のバイト先のホテルが所属するグループの会社説明会が、バイト先のホテルで行われるのだ。ってことを話していた。姫の就活の中ではそれが一番最初の会社説明会なんだけど、かなりの企業がもう行ってるんだよね。姫が遅いのか、姫の希望する企業が遅いのか・・・それが問題だ。でも、説明会の予定がまだ1社も解らなかった時はすんごく不安だったけど、始まってしまえば、度胸だけはついている姫なので、落ち着いてきました。それに、今度バイト先のホテルで行われる説明会は結構楽しみなんだよね。だって、お客さんとして入れるわけじゃん。それって絶対楽しい!!!