お夕飯の時、なぜかおじいちゃま秘蔵のウィスキーの話になった。おじいちゃまが亡くなった時にかなり色んな方に差し上げたんだけど、それでもまだ4つ未開封で残っていたらしい。おばあちゃまはそれが邪魔で仕方が無いらしく、どうにかしたいご様子。でも捨てるのは忍びないそうな。が、ダディーの「(とっておいても)仕方が無い」の一言で遂に処分を決意。でも姫、ちょっと気になったの。おじいちゃま秘蔵のウィスキーってどんなものかなぁ〜って。で、1個開けてみました。
何処の何かはよくわかりませんが、王冠の形のボトルに入った甘くて飲みやすいものでした。ただ、コルクが抜きにくかった。時間の問題でしょうかねぇ。もうちょっと早く教えてくれていたら、バレンタインのチョコに利用したのに。姫、自分がお酒の入ったチョコが好きなんですよ。だから、ケーキとか作ってもラム酒とかをスポンジに塗るんです。チョコケーキなんて最高に美味しいですよ!!!あとは、メロンにちょっとかけるの。姫、果物は苦手なんだけど*1、メロンとかかなりの勢いで嫌いなんだけど、ウィスキーかけるか、生ハムで巻いたものなら2口くらい食べれます。あの、喉に絡み付くような甘さが押さえられる気がする。皆様も一度お試しあれ。

*1:匂いが駄目なんですよね・・・