今年は花粉症はいかがですか?姫宅には花粉症患者がうじゃうじゃいて、毎年凄いことになってます。で、数年前から甜茶を飲み始め、今年は年明けから飲んでいるので今年はちょっといい感じ。ま、花粉の量自体が少ないらしいけどね。でも、今日ふらりふらりと1Hちょいお外を歩いていたんですよ。用事がてら。最初の内は「あ〜いいお天気☆」ってな感じでご機嫌だったんだけど、だんだんお目々がショボショボしてくるし、お鼻がムズムズしてくる。そんなにグシグシなるほどじゃなかったんだけど、花粉の季節を感じました。
そうそう、姫に今の所直接に影響は無いんでいいんですけど、我が家の姉様がインフルエンザにかかったらしい。大丈夫か?会社は。まぁ、お体を大切にすることはもちろんですが、やはり彼女は普段の生活から考え直すべきだと思う。なんだか知らないが「大変な年」に限ってインフルエンザにかかる気がする。確か前回は「大学受験の年」・・・。入社までにやらなくてはならない事が大量にあるとお正月に言っていたけど、大丈夫なのかしらねぇ?少し自覚して自重アソバセ。ひどい妹ですが、インフルエンザ菌を実家に持ち込むことだけはやめて下さい。姫、就活中にインフルエンザは嫌です。絶対嫌です。これだけは「根性」や「気合い」でどうにかなる問題じゃない気がするから。が、それ意外は基本的に「気合い」で乗り切ることが可能だと信じています。少なくとも姫はそれで乗り切る。あとは「姫がいなくちゃみんなが大変」と自己暗示をかける。人間、必要にされていると感じる(思い込む)と気が張りつめて、丈夫になるものです。自己満でもいいんですよ、ただ自分を待っている人がいると思うとつい頑張っちゃうじゃない。きっかけなんて何でもいいんですよ。うん。