http://www.asahi.com/national/update/0222/004.html
姫も3月頭にお花見に行く予定をたてています。これは南伊豆だけど、姫は日帰りだからもうちょっと手前を予定してます。花粉症のわりに毎年お花見に行きたがる、困ったヤツです。姫の学校は校門前に坂があって、そこが桜並木なの。結構きれいで気に入ってます。今度の春で最後なんだよねぇ、その桜を鑑賞するのも。ちょっぴりセンチな気分です。BGMも宇多田の「SAKURAドロップス」です。
お花見はゼミ生達と行きます。姫達、「自称、仲の悪いゼミ」ですが、遊ぶこととなるとかなり団結します(^^;)ゼミ生で一人4年の留学生がいるんですけど、彼女の卒業パーティーが来月半ばにあり、今、「プレゼントは何にするか」悩み中。留学生なので、日本らしいものがいいなぁ〜と姫は考えております。伊豆に「香り緑茶」なるものがあるらしいのでそれと茶器セットにしようかと。この緑茶、桃とかの香りがするけど、味は緑茶なんだって。フレーバーティーみたいな感じの緑茶版。姫は今度のお花見ドライブでご自宅用にも大量買いする予定。