大河ドラマ新撰組!」を毎回ビデオに撮っている姫です。他の連ドラはまったく見てません。で、姫的に見所なるものを考えてみた。
1 つね。良妻になりたい方、必見です。今は「妻が強い」ってのが主流だけど、姫の目指す奥様像は彼女ですよ。もう本当にいじらしいというか、健気というか、とにかく可愛いの!!!昨日放送の「祝4代目襲名」のラストにつねが勇にドクロ刺繍の稽古着*1をプレゼントするんだけど、勇が本当に喜んでるなぁ〜って感じがしていいの☆ホノボノ〜としてて、まぢで理想的!
2 多摩の皆様。だって、キャラが濃いんだもん*2、ここ。彦五郎さんと捨助がお気に入り。存在してもしなくてもいいんだけど、存在しなくちゃ駄目なの。勇がそういう人だから仕方が無いんだけどさ、信吾ちゃん勇はちょっと・・・というか、頑固でさ、「そんなことい〜じゃん!」って思う時があるの。そういう時に彼らが出てくるとなんだか和むんだよね。
3 勇の顔。回によって大きさが違うのw。激ヤセ中とちょっとリバウンド中で顔の大きさが違うの。面白いくらいに違うの。毎回チェック!
4 最後のちょっとお勉強の時間。毎年あるけど、今年は「好き度」が例年と違うから面白い。つい出かけてみようか、という気分になる。ご丁寧に交通手段まで教えて下さるし。でも、あの最後に出てくる新撰組剣士は誰がモデルなんだ?やっぱり総ちゃん?勇じゃないから、髷が。
こんな感じです。本筋から離れた所大好きです。しつこいけど、勝海舟は何時出てくるんだ?再来週あたりに出てくるはずなんだけど・・・「新撰組!」公式本によると・・・。あと、勘太郎兄ちゃんが出てるから、一回くらい七様が客出してほしい。髷姿もカッコいいんだろうけど、女形で出て欲しい。芸子さんとかで。あ〜奇麗なんだろうなぁ☆

*1:ドクロは厄よけになるんだって

*2:試衛館も充分濃いけどね