http://www.asahi.com/international/update/0223/001.html
大統領選に無所属で出馬してこのおじ様に勝ち目はあるのだろうか?姫、アメリカは2党しかなくって、それ以外は無所属さえ存在しないと思ってた。あ、また、姫の「常識の無さ」暴露かも・・・。
もし、今度の大統領選でブッシュ氏落選したらイラク問題はどうなるんだろうか?謎。姫的には、ハロウィンパレードにまでなっていたディーン氏があっさりと身を引いてしまってつまらない。そりゃ支持されなかったんだから仕方ないけどさ。でもつまらない。だって、あのパレードに参加していた人達、異常な勢いだったから。
ところで、貴方が大統領、または首相になったらまず何をしたいですか?姫はとりあえず武器を放棄します。使えないようにスクラップにします。鉄くずにします。他の国に持っちゃ駄目って言ってて、自分達だけ持ってるなんて卑怯だよ。そんなの「道」に反するのだ。だから、まず自分達がお手本を示す。これ大事だと思う。世界のリーダーなんでしょ?だったら平和でもリーダーになろうよ!平和的にね☆あ、武器無くなったら責められるじゃん、とかいう反論は無しですよ。少なくとっも姫にとっては無しです。だって「人類愛してる」から「信じてる」もん。