さきっちょ姐さんの所で「依存症」という言葉を見つけ、ここから今日の哲学。
まず、姫は何に「依存」しているか、考えた。

  1. 好きな人依存症
    家族・恋人・友人、とにかく姫が「こいつ、好きだ」と思った人は全面的に信頼して真正直に向かう。ただ、「弱い自分」も見せるというより、「頑張ってる強気な自分」を見せる事が多い。
  2. 体に悪いモノ依存症
    世の中全般で「体に悪い」と言われているものは大抵、好き。しかも、どれもこれもかなりヘビィ。体の中はきっと何処もかしこもガタガタ。ドナー提供なんて出来る代物は無いと思う。
  3. ミネラルウォーター依存症
    さんざん、体に悪いものを食べているわりには、水にだけは潔癖。水道水なんて飲んだ日はお腹壊します。
  4. PC依存症
    もう、無くなったら大変。別に何をするわけでも、何が出来るわけでも無いけど、きっとパニくる。
  5. 本依存症
    移動用本が無いと、落ち込む。一日が悲しくなる。基本的に雑種だけど、歴史物が特にお好み。
  6. 手帳依存症
    これは今無くなったら本当に凹む。毎年、年末は「使いやすくて、シンプルで、でも可愛い」品を探すのに苦労します。ここ数年はかなりお気に入りの品が見つかって大満足。

う〜ん。改めて考えると、何か、妙な物に依存している。でも、意外と依存していないものもある。

  1. ケータイ
    平気で忘れる、充電切らす、シカトする。ちっとも「携帯」じゃない。
  2. 恋愛
    自分の目的のためなら、恋愛の時間はいくらでも削除できる。上記と矛盾するようだけど、姫の中では全く矛盾していないのだ。
  3. お金
    お財布の中に小銭しか入っていなくても全然平気。それでも遊びに行く。

こんな奴です、姫。姫自身は「我が侭だけど、一途で、純粋だけど、計算高くて、周りの迷惑顧みないけど、みんなの事がすんごく好き」な子だと思ってます。扱いにくぅw!!