いつかの大河で。。。

姫家のお夕飯では、いつも下らない話が飛び交っています。今日は「大河」についての議論。最近、男性主役の大河が続いているから、そろそろ女性主役が見たいねぇ〜という所から、話は発展し、日本史大好きな弟君も加わり、かなり白熱。「春日だ」「お市だ」果ては「阿国だ」と話は進み、結局「淀君だ!」と言う事で決まり。そして、キャスティグまで考え出しました。暇な一家だよ、全く。
しかし、姫家的には「こんなキャストで見たい」↓

淀君 寺島しのぶ
秀吉 竹中直人
秀頼 中村七之助
北の政所 竹下景子
光成 上川隆也
家康 風間杜夫
秀忠 宮迫博之
お初 深津絵里
お江 菅野美穂
お市の方(回想) 宮沢りえ
浅井長政(回想) 伊藤英明
信長(回想) 渡辺謙
柴田勝家(回想) 高橋克美

単に、しのぶちゃんで、大河が見たい。それだけの一心で考え出されたキャストです。宮迫は、役者宮迫がかなり好きなのでいれてみました。一番のヒットは秀頼の七様。絶対似合う!どうですかね、NHKさん????