最近calbeeさやえんどうが姫の中で静かなブームです。野菜がかなり不足した生活を送っている姫。野菜がめっちゃ嫌いってわけじゃないけど、しいたけとピーマンは大嫌いです。そして、お菓子は大好きです。そんな姫にもってこいの品。ビタミンB1や、食物繊維がとれるそうです。真価の程は解りません。ようは気持ちです。そこまでしても、野菜を食べずに栄養を補給しようとする姫の心構えが、我ながら素晴らしいと思います。さて、このさやえんどう、夏限定、豆カレー味があるようだ。ただのカレー味ではなく、豆カレー味という所がニクいです。買ってみたくなるでしょ?しかも限定。こういうの弱い。限定品が出ている期間は「さやえんどう・ベジタブル夏祭り」だそうです。祭りですよ。祭り。
祭りといえば、THE CONVOYが「CONVOY祭」をひっさげて全国を廻ります。ですが、S岡が売れ残っているご様子。サイトやCMでねずみさんがあんなに「速報!」と叫んでいるのに。。。どうか、S岡市民の皆様、行ってください。歌って踊って芝居するおじ様エンターテイメント集団です。姫は徳ちゃん(徳永邦治氏)がお気に入り☆