小6女児、校内で同級生に首切られ死亡・・・長崎・佐世保の続き。。。

だんだん情報が入ってきました。でも、まだまだ真相は解らない。だから、憶測で発言するような事は控えようと思います。
神戸の児童殺傷事件。あの事件は姫にとって衝撃が大きかった。加害者の少年が同い年なんです。テレビなどで様々なコメンテーターが彼を分析して解説する度にいつも恐怖にかられていました。「教育方法が変わった」「家族のあり方が変わった」そういう意見を聞く度に「自分も同じ年代、同じ教育、同じ社会環境に育った。私にもこういう要素があるのかもしれない」という恐怖にかられていました。こんな気持ちを味わってほしくない。上手く言えないけど、情報を発信する側の方、発言には重々注意して下さい。