今更になって、本当に今更になって、県内に残るべきか否か悩み始めた。
就活当初から「絶対!県外には出ない!!」と宣言し、多くの助言を振り切って県内のみ(例外が1つだけあったけど)の就活をした。受けた企業も「県内本社」が第一条件。そのくらいに県内にこだわっていました。なんでって、県内は姫のテリトリーだから。
それが、最近テリトリー脱出してみたいかも。と、思い始めた。ここ1週間の話。もしかしたら、それは新しい逃げ道なのかも知れない。軽く嫌な事があったから。姫の愛する居心地の良いテリトリー内で。それから逃げたいだけかもしれない。ってか、たぶん、そう。
だけど、反対に「たかだかあんな事の為にあの企業を諦めてたまるか!」と思う姫もいる。そう、あんな事のために捨て去るには惜しい所。ここの為に全てを蹴っぽった。ここには行きたい。ここで働きたい。
姫に都合良く話が進むとしたら。。。S社の県外進出。でも、これはありえない。きっとありえない。ありえないような所なの。でも、ここがいいの。でも、県外に出たいの。
まぁ、こんな我が侭を聞いてくれる訳も無く、どっちかは諦めなくてはならない。
どっちにするか。ハンかチョウか。悩めるお年頃のようだ。