TROY鑑賞。う〜ん、期待過多だったかも。。。ってのが、正直な感想。この映画の為に1年間トレーニングしたブラピ、アキレスVSヘクトルは見応え有りです。パリスは。。。引っ込んでいて下さい(笑!オーランド・ブルームは恋する青年が似合わないと思うのは姫だけ?
さて、この映画の売り文句は「それは史上最大の愛のための戦い」。愛には色々あった。恋人への愛、仲間への愛、祖国への愛、権力への愛(←これは執着?)。各自、それぞれの愛を貫いていた。一人を除いて。そう、問題のパリス!パリスはヘレンへの「愛」のために生きると誓った。だけど、彼は戦いの途中で逃げた。かっこわる!トロイの王子かっこわる*1!こやつに比べ、日出る国のプリンスはだいぶ骨がありそうだ。と、そんな事まで考えた。
姫の中でこの映画の評価がいまいち上がらないのはきっと彼のせいだ。なんでかなぁ〜オーランド・ブルーム好きなのに。レゴラスはすんごい好きだったのに。「恋」してない彼が好き。ブラピもそう。「恋」してない彼が好き。基本的に「恋」してない男が好きみたい。あちゃ〜。だからいっつも報われない恋に突っ走るんだ!

*1:お兄様のヘクトルは素敵だけど