今日は法事。神道って作法がいまいち解らない。見よう見まね。それでも澄ました顔してソツなくこなしました。
そして、ランチ。行き先は。。。姫のバイト先。もう、なんていうか、本当、恥ずかしかった>< 以前、会社説明会出席のために「お客様」として乗り込んだことはあったの。でも、今日ってそれとは全然違うじゃん?!サービスしていただいちゃうじゃん?もぉ、緊張!残しちゃいけないと思って頑張ってご飯をお腹に詰め込んだり、おじ様方を潰さないように、でも、ホテルの売上に貢献するようにとお酌に廻ったり、話が弾むように中1の従兄弟に色々話題振ったり、スタッフの方にご挨拶に行ったり、あんまりコセコセしてると邪魔だから落ち着いてみたり。。。絶対バイトしてる時より神経使った!*1
でも、姫一族、結構いい客だと思う。時間通りに到着して、時間少し前に解散。料理も出されたものを気持ちよく食べ、よっぱらいも出ず、お土産も全て当ホテルで準備。うん、いい客じゃん。
でも、きっと今頃話題に上げられているのは姫妹だろう。みんな、パンダを見る目つきだったもん。。。

*1:それっておかしくない?!とか、突っ込まないで!