DEAR adult in PJ

大人には大人なりの話の進め方・・・というものがあるらしい。姫は知らなかったんだけど。今日それを完璧無視した事をやろうとして4人の大人から怒られてしまいました。
大人なりの進め方というのは、まず最初にある程度の賛同を事前に得ておいてから議題として提出するということなんだって。汚いとか、悪いとかいうものじゃなくそういう物なんだって。それじゃないとみんな「誰かがやってくれるもの」って思うからみんな参加してくれないんだって。なんじゃそりゃ?!って思ってた姫はどうもブーたれた顔してたみたいで・・・ごめんなさい。
だけど、その辺は大人ってモノは出来てますね。こんな小娘が大人の中に入ってピーチクパーチク言いたい放題言っても怒ることなく、というかむしろ宥めすかすように話してくれて。姫が逆の立場だったら多分「何にも分かってないくせに!!!!」とか言って怒ってるよ(-_-)反省するけど、そんな説得というか説教には負けない姫はまだまだ主張はするんだな。大人たちも大変ですよね。今までは大人しいイイ子がいたのに、それに取って代わって入ってきたのがこんなウルサイので。まぁ、何かのご縁と諦めて今年いっぱいは姫のキャンキャン喚くのに付き合ってね☆だって、私たち運命共同体ですものね☆☆☆