今日は一日サイクリング。実はN.Y旅行前にチャリでこけている姫、今回もこけちゃうのかなぁ・・・ってちょっと不安だった。けどさ、こんなに楽しい企画、譲れるわけないじゃん!!!!
8時に集合し、セントラルパークから始まって、ぐるりと一周しました。一日の走行距離は50kmってとこかなぁ。すっごい体力!!!!自画自賛だよ。もちろん、こけてません。同行者の皆様、裏付け頼みます。
さて、セントラルパークでは南半分を廻りました。映画「オータム・イン・ニューヨーク」の世界です。季節的にも今が最高。トランプさんのスケート場や、アンデルセンやアリスの銅像を廻って、文学の道を走行。余談だけど、ニューヨークにはトランプさんの建物が非常に多いんだよ。しかもどの建物もトランプタワーとか名前をつけてるの。自己主張激しいよね。人のこと言えないけど。アリスの銅像がめっちゃ可愛くて、でも姫達の話題といえば「お茶しなくちゃ!!」・・・女の子なんてそんなもんよ。だって、ランチ前でお腹空いてたんだもん。アンデルセン銅像なんかもあったんだけど、この銅像達、いろんな国からの寄付。認められれば、一般人でも銅像を設置できるらしい。つまり、セントラルパークのど真ん中に「織田信長」が存在することも可能なんだって。ちょっと楽しくない、それ?ジョン・レノンの襲われた場所の近くに「IMAGINE」の石碑があり、その周りをとってもキレイなお花で飾られていました。このお花、毎日変わるんだって。お花のお兄さんっていうのがいてね、その方がレイアウトをしているみたい。日曜(11/2)に行われるシティマラソンのゴールを通ってセントラルパークにはお別れをつげました。また今度のんびりゆっくりじっくり散歩したい。
セントラルパークから下って、タイムズ・スクエアを抜けて、ハドソン川に出ました。大きな空母があってね、そこでバグパイプを練習している方がいたの。爽やかな海風、鮮やかな太陽、そこに流れるバグパイプ。なんだかどこの国にいるのか分からないけど、気分はいいぞ。うん。でも、空母に乗りたかったなぁ。船とか好きなんだよね。高い所好きだし。かっこいいもの大好きだもん。
川沿いを下ってゲイ街を通り抜け。高校生の頃からゲイの友達が欲しいと熱望していた姫、けっこう楽しみにしていた。ゲイに会うのを。話しかけようとも思ってた。でもあきらかに「ゲイだ!!」っていう人いなかったんだよね。残念。このゲイ街、至る所に虹色の旗や看板があるんだよ。これ、「私たちはゲイやレズを受け入れます」みたいな意味なんだって。さすが、寛容だわ。6月にはゲイ&レズのパレードがあるんだって。興味津々だー!!!!!!!!!
ロケーションが最高に良かったのはやっぱりブルックリンからマンハッタンの眺め。100万ドルの夜景ってこれかしら、ってな感じよ。ホントにキレイ!!!!!!ちょうど夕方から夜にかけてだったのね、だから本当にいい時間に行ったよな。夕日+ビルの夜景でムード最高。こんな所でプロポーズされたぁぁぁぁい!!!!と夢見る乙女モードになってたよ。ゼンジ元気かなぁ。あ、マンハッタンであった男の子なんだけどね、まだ半年なの。手とか足とかちっちゃくてね。なんで、ゼンジっていう日本的な名前かっていうとママが日本人なんだって。アイノコは可愛いっていうけど、本当に可愛かった!!!!!また会いたい。
国連前を通って帰って来たんですけど、もう夜だってので国旗片付けられてたの。残念。また来よう、と誓った。そんな瞬間でした。
一緒に廻った方達、かなりキャラ濃かったんだよね。皆様見てくれてるからかもだから言うわけじゃないけど、キャラ濃いし、飛んでるよね、って人もいたけど、楽しかった。また会いたいなぁ。あ、マイヘル氏が作ってくれたアルバム、本人の許可が降りたのでアップさせていただきます。ありがとです☆
http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/yoji_anzai_ny2003/lst?.dir=/&.src=ph&.view=t
最後になっちゃったけど、ガイドを務めてくださったmr.NOZAWA、ありがとうでした!!!!!!!!!