今日、ゼミ担任のごっちんと就職について語りました。姫の希望先はホテル・旅館と、宝飾品関係なんだけど、なんだか色いろな方に話がとんでしまいました。まぁ、内容としては今まで散々話していたことなんだけど。一つ嬉しかったのが、「就職活動を楽しんでやれる人だ」と言ってもらえたこと。今までの先輩達にも、就職活動を楽しんできた人はいるみたいなんだけど、ごっちんの知る限り女子学生で就職活動を楽しんで出来た人はいないんだって。姫には今まで就職活動を楽しんできた人と同じような素質があるらしい。あと、今まで全然考えていなかった業種へのチャレンジも勧められました。それは銀行なんだけど、姫は数字を見るのが嫌いだから一番最初に削除した業種なんだよね。だけど、どっちん曰く、「銀行でも人と接するということには変わりはないし、それはお客様を相手にすることだけに限ったことではない。」という目から鱗の言葉を頂きました。ちょっと関心が出てきたぞ。実はその企業、本校で冠講座を開設している企業で、姫はその講座のお手伝いの生徒をしていました。その時、その企業の色々な方にお会いしたんだけど、何人かの方に「我が社を受けてみては」を勧めていただいたんだよ。そのことから今日の話につながったんだけど、せっかく作ったコネだしね、生かそうかな。ってな感じで現金な姫は早速エントリーをしようと思います。