本日、姫の学校では希望者参加の模擬面接が行われました。姫は午後の最終組だったんだけど、時間を30分間違えていた(-_-;)就活室から「社長出勤だねぇ」ときついお小言をいただいた。これが本番だったら姫は間違いなく落とされていた・・・キヲツケナクチャ(>_<)
さて、今回の模擬面接は前半は「個別面接」の練習、後半は「グループディスカッション」の練習でした。個別面接ではかなり突っ込まれたけど、なんか負ける気がして悔しかったんで応戦しました。だってねぇ、売られた喧嘩は買わなくちゃ女が廃るじゃない!!担当の講師の方には「なんか、プライド高そうだから、へし折ってみたかった・・・」と言われた。オイオイ、姫はどんなに嫌な感じの学生だったんだ?!大きな反省点だわ。
後半のグループ面接は、メンバーが良かったせいもあって非常に楽しかった。前半に個々の個人面接を見ていて、だいたい各自のキャラが把握できてたってのも、よかったです。かなりみんなから色んな意見が聞けて、「ほぉ、そうくるか」「なるほど!!」という発見が多かった。これは非常に楽しかったです。うん、参加して良かった(^_^)o
ただね、講師の方に「貴方はこんな所で練習してないで、どんどん企業廻りしなさい」と言われた。・・・誉められた?!アイジョウのウラガエシってやつ??!!←positivemindが基本です☆