今年の夏にインターンでお世話になった旅館から「一次選考日程」のメルを頂いた。とってもとっても大好きな所だけど、選考は辞退いたしました。お断りのメルを考えている時、旅館スタッフや、マネージャーの顔が浮かんで、そこから楽しかった夏の日々が思い出され、ちょっと泣けてきた。
受けるべきか、否か、すんごく迷った。直前まで受けようと思っていた。自分が納得するためだけに。だけど、ここは本当に好きだからこそ受けない決心をしました。姫よりももっともっと本気でここで働きたい!!という子に、ここで働いてほしい。それで、もっともっとここを良くして欲しい。そう思った。だから、受けない。
作成したメルを送るのを、5m近く悩んだ末、送信。メルの署名にはヒメマガのアドレスも書いてある。もしかしたら、ヒメマガご覧になって下さるかもしれない。そういう希望のもと、今書いてます。
インターン中から本当に我が侭な奴でしたが、姫にとって御社はめちゃめちゃ大好きな所です。そこだけ、ご理解いただけたら幸せ。