イラク兵虐待写真、アメリカ議会で公開
イラクによるアメリカ民間人惨殺事件
お互いに傷つけ合うばかり。どうして、人の痛みを自分の痛みと感じる事が出来ないのだろうか。マクレラン報道官はアメリカ民間人の惨殺の様子を見て「無実の男女、子供の命を何とも思っていない」と語ったけど、じゃあ、アメリカ兵による虐待は?捕虜の人達のことを考えた行動なの?イラクの人々も、「やられた。だからやりかえす」それでいいの?惨殺に対して、貴方達と同じように考える人がまた、同じような行動をおこしたらどうなると思う?
昨日観たCASSHERNでブライキング・ボスがこう言っていた。

私は憎しみによって生まれ、憎しみによって育てられた。憎しみとはすなわち人間なり

そんなはずが無い。足りないだけ。人をアイする心が足りないだけだ。なぜだろう。同じユダヤ教から発生した宗教なのに。根本の教えは一緒のはずではないだろうか。一つの種族が偉い訳じゃない。みんな同じ人間なんだから。貴方と同じ人間なんだよ。